京都の清水焼陶器窯元 福岡まさえ清水焼ギャラリー

子供食器13 いぬ

いぬ柄(干支)の子供食器です。

子供食器13 いぬ 1

子供食器13 いぬ 2


子供食器は、もともと私の姉の子供に、毎日のことだから楽しく食べてほしいと思い作りはじめた作品です。
一人一人の好みや個性が感じられる物をと考えて作りました。
幼い子供の事ですから、割れ物は、と思った時もありましたが、失ってしまう残念さと、ものを大切にする心を子供なりに感じてくれ、それらがきっかけとなってこの様な形になりました。
今では子供達それぞれ自分の器として毎日大切に使ってくれています。
『幼い心の中に光る思い出の一つになる様』私は願って作っていきたいと思っています。

清水焼 - 子供食器
干支や好きな動物などの柄をお選び頂き、お名前やお誕生日などを入れて自分だけの器が作れます。
お子様の出産祝いやプレゼントなどにお使い下さい。


清水焼作品一覧に戻る


用途別
抹茶茶碗 帯留め 子供食器 茶碗 カップ 陶箱 大皿 置物 花瓶
柄別
紅葉 あじさい 菖蒲 南天 てっせん 桔梗 秋草 いちご 唐草 なでしこ 朝顔 ぶどう ネコ うさぎ 流水 幾何学模様

ヤフオク出品一覧 お支払い方法 発送方法 問い合わせ メール サイトマップ



▲ページの先頭へ
inserted by FC2 system